私は、最初は派遣社員として工場の管理チームに配属されました。
社員の皆さんの仕事に対する真摯な姿勢に影響され、変わっていく自分が楽しいと感じる毎日でした。
そんな時、正社員で働かないかと良いお話をいただき、もっと色々なことに挑戦してみたいと思うようになり正社員として働くことを決めました。
主な業務は事務と生産管理です。生産管理では、受注確認、製品在庫管理、生産計画、出荷と一通り担当しています。
自分の立てた計画が予定通りに運び、滞りなく出荷ができると自信にも繋がります。
休みの日は家族との時間を楽しんでします。
私はこの会社に勤めてから、人生の大きなイベントである"結婚"と"出産"を体験しました。
周囲のサポートもあり、産休、育休を経て、職場復帰を果たしました。
子どもの行事等も快く理解していただき、計画休をとって家族の時間を過ごすこともあります。
プライベートにも理解のある職場なので、仕事も頑張れます。
製造業ですから、たくさんの部署があり、それぞれに役割がありますが、どのようなことも他人事としてとらえるのではなく、何かあれば現場へ足を運び、自分の目や耳で情報を集めることを意識しています。
現場の声や感覚を取り入れた生産管理をしていきたいです。
